食と生活費の備忘録

2023/03/31 妻会社を早期退職。月10万の食費、いきなり5万円とか、出来る?挑戦のブログです。

2020/08/28(金)

今日の買い物:イオン

 

パイの実シェアパック:238円

※円とかつけるのめんどくさいから、以下、抜きで。

むしだこ:184

まぐろたたき中巻き304

ささみ梅しそたつた巻き142

焼きそば238

ミニクロワッサン250

チューハイ98

アーモンド飲料108

かにかま98

生チーズ(ボーノ)156

オレンジパン218

レーズン入りバターロールパン98

TAX171

合計2303

 

夕飯は家の中があちくて何もする気が起きず、買って来た惣菜で済ませる。

夫も何も言わなかったし、たまにはいいだろう。

むしだこは酢味噌をかけて出しただけ。

まぐろたたきは出しただけ

ささみ梅しそと焼きそばはチンして出しただけ。

まるでフードコートで食する食事の様な。

 

なお、夫はフードコートが嫌いならしく、行きたがらない。

ファミレスも朝のモーニングのみ、それも気が向いたときしか行かない。

きちんとした時間に行きたがる。

 

私は夕飯後のおやつ(パイの実)を食べ過ぎた。

自重しなくては。