食と生活費の備忘録

2023/03/31 妻会社を早期退職。月10万の食費、いきなり5万円とか、出来る?挑戦のブログです。

【食費2024】3月分の食費は73,929円【何かをつかみかけた私?】

内訳は

【食費:62,050円】

【外食:11,879円】

夫の実家に行ったので、その分食費も外食費もかかっていない、と言えばそれまでだが、ダメにする食材は減ってきたようには思う。

 

その代わり、2月3月は私がお昼、在宅で食事をとることがあまりなかったように思う。

食費が減ったのはそのせいもあるかもしれない。

それが証拠に、小遣いの部分がかなり毀損してしまった。

 

外食費はあまり減らすつもりがない。

外食=イベント費用

な部分があるので。

食費は、まずは5万円台を目指したい。

 

4月はね、33日の計算なのね。

で、1日1800円で賄わないと外食以外の食費が6万円に収まらなーい!!

そして、雑費も1000円しか捻出できなかった。

冬場なのでガソリン代を2000円多く計上していたのだけど、それも元に戻さないと。

 

主婦もやること、結構あるわね。

私の場合、学生だったりもするけど。