食と生活費の備忘録

2023/03/31 妻会社を早期退職。月10万の食費、いきなり5万円とか、出来る?挑戦のブログです。

2020/08/26(水)

しかし、毎日暑いのう。

飲酒するともっと暑いのでこの時期は自宅でもあまり飲まないようにしている。

 

今日の買い物:イオン

 

レジ袋:2円※食費に含む

春巻(惣菜):102円

木綿豆腐:128円※国産大豆使用

豚ひき肉:187円

豚バラ肉スライス:193円

白菜:80円※刻んで袋に入っているもの

小松菜:128円

生シイタケ:138円

TAX:76円

合計1,034円

 

しゃぶしゃぶ用肉であるが、焼き肉ではなく焼きそばの具として使用。

千切りにしたキャベツ、ニラ、プチトマト、干しエビ(以上、先週購入した物なので、今回の計算外)、余ったマルちゃんの焼きそば1玉で私の弁当をこしらえた。

(夫の分は現在お休み中)

おかずはこれまた冷蔵庫で死蔵品になりそうなイカリング、24日に購入した中華肉巻き1個を使用。

それに職場の食堂で味噌汁120円を注文し、私の昼食は完成。

 

夕飯は

椎茸の肉詰め

小松菜の塩炒め(付け合わせ)

白菜とベーコン(物販で購入)のオリーブオイル煮。

椎茸の肉詰めは余らなかったので、明日の弁当のおかずに、余った春巻(惣菜)を活用しようと思う。