食と生活費の備忘録

2023/03/31 妻会社を早期退職。月10万の食費、いきなり5万円とか、出来る?挑戦のブログです。

メモ的なもの

QUOカードマツモトキヨシでも使用できる。

生活雑貨はマツモトキヨシで調達して、少しでも現金化した分を貯金しないと。

・ドンキとジェイマルの活用

正直、ドンキとジェイマルでは肉類は買いたくない。

肉は肉屋かな。

腐らないお菓子、日用雑貨はドンキ、ジェイマルはそのサブ的位置づけでいいかな。

ドンキを今まで活用できてなかったのはもったいなかった。

・イオンはPBが充実。

正直、ここは野菜が怖くて買えない。

肉類は高い。

しかし、ガスフードやキッチンペーパーが安い。

買うならここで、というものは結構ある。

・いとく、せきや

ここは今後は週一程度になるのかな。

特にせきや。

いとくは質がいいのだけど高い!!

朝9時に開店かけられれば肉類は50%オフで手に入る可能性があることが分かった。

なぜか、コーンの缶詰がいとくでは販売してない。

どうして??

せきやのお惣菜は好き。

でも、どうしても高くついてしまう。

ここはなぜかスコッチブライトのスポンジが安い。

買うならここで、だ。