食と生活費の備忘録

2023/03/31 妻会社を早期退職。月10万の食費、いきなり5万円とか、出来る?挑戦のブログです。

2020/08/25(火)

喉をどうやらエアコンでやられたのと体に疲れを感じたので夜10時半には就寝。

今の体調はまあまあ。

夜半に雨が降ったようだが。熟睡していて何も分からず。

 

26日の最高気温34度。

あちくて死にそう。

 

今日の買い物:イオン

 私は基本的に毎日買い物に行く。

これがダメなのだろうけど。

 

クノールコーンスープ:585円※16袋入り

茶葉の甘み:65円※ペットボトル茶

味の素の冷凍ギョーザ:198円

しゃぶしゃぶ肉:374円

豆腐:198円

ギョーザのたれ:113円

だし3個:248円

レタス4分の1:88円

TAX:149円

合計2,018円

 

クノールスープは在庫切れだったので補充。

「だし」というのは山形の食べ物だ。

自作も可能であるが、私は買って来たので手軽に済ませる。

www.maff.go.jp

ご飯の上に載せて食べると言うが、私はもっぱら豆腐に乗せる。

超簡単な夏の晩ご飯のおかず、酒のあてになる。

 

夕飯はしゃぶしゃぶサラダにしてもやしは消費。

ニンジンを入れるのを忘れた。

余った肉は私の昼のお弁当のおかずのメイン(多分焼き肉)にして消費する。

ギョーザは何か食べたくなったのでなんとなく購入。

ギョーザは手作りはしない。

もっぱら買って来た冷凍物を焼くだけ。

味の素で十分おいしいし。

 

これで、納豆、めかぶ、だしが揃った。

今日、26日の朝ごはんはこれらを混ぜて食べればサイコーだな。